私のひとことが誰かの背中を押す⭕️
先日、とても嬉しい事があった。
新しく介助の仕事をしてみたいときてくれた女性。
研修初日に、今後のシフト入りのことなどを話していました。
するとその女性は、
「今とても人生の選択に迷いがある。」という話をしてくれました。
「これは私の出番?!」と思い、色々話を聞かせてもらいました。
自分の選択が正しいのかわからない
その選択をすると、誰かに迷惑をかけてしまう
行きたい未来はなんとなく見えているし、行った方がいいのはわかっているけど、自信がない、できない
わかるわ〜
私も同じだったから。
私は彼女に伝えたことはとてもシンプルで
「わくわくする方はどっち?」
「どんな選択をしても正解⭕️」
「できない」のは「思い込み」かもね。
「できるという設定にしてみるのはどう?」
そんな事を彼女に伝えました。
そして、数日後の昨日、今後のことでお話が…
という事だったので、話を聞くと
「みさおさんに話を聞いてもらって、モヤモヤしてた気持ちがスッキリしたんです!」
「できる」という前提にしてみようと意識してみたら、ある方とお会いする事ができて、とてもいい話が舞い込んできた!
「私が心から、それやりたい!!と思えることと出会えた。」
「みさおさんに背中をグッと押してもらえたから、これからはそこに向けて進んでいこうと思います!」
と、電話口でもその表情がわかるくらい、イキイキとお話ししてくれました。
結論として、介助の仕事は今回なしになり、私としては痛い部分もあるけれど、何かを我慢して、妥協してこの仕事をしてもらうよりも
「自分の人生が⭕️になる生き方」をしている人を見る方が嬉しい!
と、心から思える出来事でした。
昔の私なら、なんとかこっちに向いてもらえるように、話を持っていってたな〜(^_^;)
こういうご縁も嬉しいですね!
自分も迷った時、同じように背中をグッと押してくれた人がいたから、今の私がいる。
私の存在や、私の存在が、誰かの人生の役に立てるってとっても嬉しいし、私の自信にもなるので
みな◯まる
ですね!
0コメント